名取店ショールーム
給湯省エネ2026
皆様こんにちは!ニッカホーム名取営業所です。
最近梅雨入り宣言をニュースで見ました。ですが、天気になり蒸し暑くなったりと。
寒暖差が激しく大変な日々が続きますが、体調にはお気を付けください!
話は変わりますが、私は最近ありがたいことにお客様と接する事が多く、上司と一緒にですが様々な新しいことに挑戦させていただいております!
先日、蓄熱暖房機を2台撤去し、エコキュートを新しく設置する現場に行かせていただきました。
蓄熱暖房機の本体内に多くのレンガが、、、上記の工事は初めてで良い学びとなりました!
皆様は「給湯省エネ2026事業」をご存知でしょうか?
仕組みとしては、「エコキュート本体の設置補助」に「蓄熱暖房機の撤去(撤去加算)」の合計で計算されます。
ですが国の「給湯省エネ2026事業」において、「蓄熱暖房機の撤去補助」は、単体で申請することはできないのでお気を付けください。
あくまでも、「補助対象のエコキュートを新設する工事」に紐づく上乗せ(撤去加算)として支給される仕組みとなっております。
また上限台数があり、一世代につき二台までとなっております!
その他にも様々な補助金制度が対象となる工事がございます。
気になる方、実際利用しようとされている方などおりましたらお気軽にいつでもご相談ください!!
追記:ワールドカップが現在盛り上がり中!日本は順調に勝ち進んでおります!
皆様ご一緒に日本が優勝できるように応援いたしましょう!






