名取店ショールーム
GW休み!
みなさんこんにちは!
先日までGWの休暇をいただいておりました。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
GWが明けて早いもので1週間が経ちました。GWは昼間まで寝ていたのでこの1週間は早起きがしんどかったです(笑)
それでも当たり前ですが時間通りに出勤して元気にやっております!GW明けもありがたいことにお問い合わせをいただいております。お客様の理想を叶えるためにやっていきますので、お気軽にお問い合わせください!
さて、今回はGWに行った福島日帰り旅行の思い出を少しお話させていただきます!
GW前のブログを読んでくだっさた方がいらっしゃればあれと思われたのではないでしょうか。GWは中尊寺金色堂に行きますと言っていた私ですが、急遽予定変更で福島に行き先を変更して楽しんできました。
福島県にお住まいの方には申し訳ないのですが、他県民の私からすると特にここといった観光名所が思い浮かばなく遊びに行くことがありませんでした。思い浮かぶのは「ハワイアンズリゾート」「猪苗代湖」「桃」このくらいです。そのため、福島のことを調べてここに行きたいと思う場所が見つかったのでその場所を目指して今回の旅行をきめました!
大きく2つの場所に行ってきました!
1つ目は、「磐梯吾妻スカイライン」です!
みなさんご存じですか?私は調べてみて初めて知った場所でした。福島市から猪苗代湖方面まで行くことのできる道路なのですが、そこの山頂付近の景色がすごいんです!みなさんにも共有させていただきます!
ここは「浄土平」と呼ばれる場所で、火山ガスなどの影響でほとんどの植物が育つことのできない環境となっているそうです。そのため岩肌が露出しています。日本ではないような光景が広がっていました。また、標高が高く空気が澄んでいる場所でした。
写真では伝わらないほどきれいな場所でした。福島市から1時間弱で着きますので、ぜひ行っていただきたいです。
2つ目は、「大内宿」です。
こちらが今回福島に行くことを決意させた場所になります。こちらは江戸時代に会津若松と日光を結ぶ重要な道中の宿場町だったそうです。現在もその面影そのままの茅葺屋根の建物が立ち並ぶ場所になっています。
まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分になれる場所でした。名物のネギを箸の替わりにして食べるネギそばも食べましたがとてもおいしかったです。
ただ今回ほぼ山道を走っていました。山道の運転が慣れていない方はとてつもなく運転で疲れると思います。行かれる際は日帰りではなく、余裕をもったプランで行かれることをお勧めします。
今回調べて福島県に行って感じたことは、まだまだ知らないことがたくさんあるなということです。調べなければ私はこんなにも魅力のある土地を知らずに行くこともなく生活していました。世の中にはまだまだ知らないところに多くの魅力があると思うと、これからの人生わくわくします。
ただ次こそは中尊寺金色堂へ行きたいです。






